ドラえもん大好きドラえさん

わたしが1番好きなキャラクターのドラえもん。土曜夕方に放送変更してからあまり見れなくなっちゃった。仕事から帰ってきて、ゆったり見る金曜日のあの時間帯が良かったのになぁー!

ドラえもんの声優さんと言ったら?


皆さん「ドラえもん」の声と言ったら、

誰を思い浮かびますか?


わたしは、誰かと言うと…世代がバレてしまうじゃないか心配ですが大山のぶ代さんを思い浮かべてしまいます。

現在、大山のぶ代さんは認知症のため老人ホームで入所中。

最近では、ゆりあんレトリィバァのドラえもんネタのクオリティがやばいということで、 Twitterでも話題になってましたよね。 違和感なし、ゆりあんのファンになってしまいました。

今年の7月19日、ドラえもん1時間スペシャルの放送で、水田わさびさんの夫から「お前には務まらない。やめるなら今だ」と言われたエピソードなど、大役を受け継いでから15年目の今こその“秘話”が語られていました。

と、いうわけで…Twitterより集計中⤵︎
よかったら投票おねがいしますね。 大山しのぶ(笑)が上位いっちゃったりして…